“ご当地”とか“ならでは”に弱い

とある方が英語教材にスポンジボブを使ってて、それがきっかけで最近スポンジボブをよくYouTubeで流してる。

スポンジボブが地上波で、しかも私の地元で当たり前に見れるようになった頃、私は成人一歩手前だった。ディズニー•ピクサー作品は好きでよくお世話になっていたが、こういう子供向けのカートゥーン?アニメはほとんど見たことが無かったのでこの年で見るのはいかがなものかと思いつつ1話、2話と見ていったら意外にも大人も楽しめる内容なことに驚いた。何と言ってもアメリカの文化も知れるので本当に良い。

ところで、スポンジボブを見てたらアレが食べたくなる。そう、ハンバーガー。

スポンジボブが世界で1番好きな食べ物がKrabby Patties(日本語版ではカーニバーガー)というMr.Krabsが考案したハンバーガーで、ストーリー内で何回もこのワードが出てくる。好きが高じてThe Krusty Krab(日本語版ではカニカーニ)で働くスポンジボブは恍惚とした表情でKrabby Pattiesを作り、客達は美味しそうにそれら頬張る。サブリミナル効果でか、とにかく本編を見てると無性にハンバーガーが食べたくなる!

手作りハンバーガーはむっちゃ美味しいのでみなさんも是非作ってみてほしい。初期費用はかかるけど大量に作れるし楽しいよ!

ハンバーガー作ったついでに今度はアメリカ映画でお馴染みのブレックファースト作りたいな。

ホイップクリームがかかったデカいパンケーキに目玉焼き、カリカリベーコンとサラダにホットコーヒー…。

みなさんは何かに影響を受けて料理とか作ったりしますか?

コメント