人生と嗜好

本棚を見るとその人の嗜好と歴史がわかります。

谷川俊太郎さんの『あさ』は人生ではじめて自分のお金で買った漫画以外の本です。中学一年生の時でした。

『空の名前』という本は漢字もろくに読めない小学校低学年くらいの時の私が母にねだって買ってもらった本です。20年以上前かな?この本は今でも大事にしていて、私が空を好きになったきっかけでもあります。

雲の名称と和歌が載っている渋い構成。その他に『光』『風』『水』『氷』の章がある。

このHNは思いつきだったのだが、最近になってこの本からインスピレーションを受けていた事に気づいた。昔死ぬほど読んだからだろう。

その他の本は説明不要ですかね。

漫画用の棚もありますが、8割ギャグ漫画です。見せるほどでもないので割愛します。

みなさんの本棚はどんなですか?^_^

コメント